徒然日誌
2008年10月17日
寺子屋1時間目(歴史)★ヘンテコムービー付き
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 そう!勉強は今からでも遅くない!


 おれたちもみなさんも「個」と「個」のつながり。

 それぞれの「日常」は相手にとっては「非日常」。

 みんなが必死こいてこなしてる毎日が充分に勉強の日々だと思うし、それでも自分に退屈なら、よその世界の話を聞いてみれば愚痴もウンチクもけっこう新鮮なもんだぜ!(あんまりクセ悪ぃとパンチだけど、そういうのも全部ひっくるめてさ。)

 
 問題は「好奇心」をどうやって知るか!生み出すか!あるいは取り戻すか!


 それぞれの「キャリア」ドッキング!!
 
 
 「いまこそ共有しようじゃないか仲間たちよ!!」

  
 そしてたまには「個」をみんなの前で発表してみようじゃぁないか!!ライブだ!ライブ!!

 ってなわけで、


 うちは定期的にやることになりました「寺子屋」。

  
 まずは一時間目!!

 容赦なく深夜まで続いた「源道寺もぐを」氏による日本史の講義からいってみましょう!


(ヘンテコムービー見れない人ゴメン。)

寺子屋二時間目(BBQ)★ヘンテコムービー付き
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 先日の茶葉の日誌のもよう、あれは「寺子屋」二時間目だったんですね〜実は!!

 
 「べんきょーじゃコルァ〜〜!!どりゃ〜〜!!ぬぉ〜〜〜〜〜〜!!もっと〜〜もっといろいろおしえてくれぇ〜〜あんなこともぉ!!こんなこともぉ〜!!どりゃ〜〜〜!!!」

 
 わたくし「べケベン」ごと、いやいや我々メンバーごとではございますが、おかげさまで2008年、「お祭り三昧」の「夏」の過ごさせていただいた中で、

 非っ常ぉ〜に惜しいけん、今年は諦めっ!!「バーベキュー」・「水遊び」は「夢」の中でってことで…。しょんにゃ〜!!残念〜〜っ!!


 と、思いきや


 「茶葉雅人」、やってくれるぜ。


 こういった「形」で夢が叶うとわ…!!

 
 「二時間目!第一回バーベキュー大会」


 ヘンテコムービーにてご覧くださいませ。


 俺、この授業好きだな。毎日やって先生!!


 いざとなった時、「どんぐり」が食えるのかどうかもよくわかりました。


 一時間目も二時間目も大人子供男女混浴で大成功じゃないでしょうか。


 

2008年 10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2008年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!