徒然日誌
2009年09月28日
怒涛の…を何とかクリアしたっぽいです。
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 いや〜!随分「徒然日誌」、ボコボコと穴をあけちゃいましたのことよ〜!

 みなさん元気でやっておられましたカァ〜〜ッ!!?

 シルバーウィーク?ってな妙に「爺っちゃん」っぽいネーミングの連休はいかがでした?マジっすか!最高だったっすか!


 ちょっとうまらやすぃ。


 べケベン、とうとうこの夏一度も「泳ぐこと」なくあっという間に「秋」にすべりこんじまった感じです。チャンスはあったんだけどねぇ…モノにできませんでしたよ。嗚呼、情け茄子。


 でもモロ一所懸命!いろいろ削ってやってた部分もあったんで「何とかパァー!っと開けていくといいな。」ってな思い、ありますよ。開けなきゃキレるよマジで!


 「オッケ!!ベリグーッ!!終了!!」


 はいそんな中!昨日の夕方、ようやく御時間をブッコ抜けたんで「お散歩」に行ってきました。いやいや、その辺よそのへん。

 
 でもやっぱ!たかが近所でもそんな想いで外に出るといろんな「フレッシュな情報」入ってきますね。くだらん「柿ピー」?いや、「海苔…」のニュースなんかもうどうでもいいわけですよ。「今日はチャリで行くのがベスト」ってな感じで、外に出れば…


 ほほぅ…



「秋」ですね。こりゃ「月」が女性だわ。


 この日の昼間、ベーシストの「Toshi(MOZ)」も来てたらしいけどもういないよねさすがに。夜になっちゃったし。


 なんだかあっちから良さげな「チンドンサウンド」が聞こえてくるよ。


 いってみやう!

スリランカですかい!
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 おお〜!なんかやってるぞい!


 「ハロースペースボーイ!ハウアバゥチューアイムベケベン!タノシソウダケドナニヤッテルノ?」


 と話しかけてみると…


 源道寺!?


 ではないそうです。あ〜、びっくりした。


 なんだかドンチャン騒ぎをやっている彼らは「スリランカ」のご一行で、「今日は仲間の28歳の誕生日パーティーをこの公園で」ってな感じだって。たぶんそんなこと言ってた気がする。わかんにゃーけど。


 スネア(太鼓)一個でいいグルーヴしてますよ。いいね、スリランカ!


 ちょっと見てみましょうか?


 祭りじゃ!祭りじゃ!

やっぱ人は歌うんだね。
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介





何かやっぱ日本のノリとはちがいますのぉ。体にビートが埋め込まれてる感じ。またこの日本の「秋虫」!鈴の音とのセッションが無茶苦茶ヘンテコでいいなぁ…


「オメデトウゲンドウジ…キミハシアワセモンダ…」


 
 違うか!?

まさか…俺も
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人

みなさん、こんばんわ!!

あれみんなこの公園行ってたんだ?


実は俺も昼行ったんだよね〜。ポテチもって潮風浴びに。
しかも源道寺さんも誕生日パーティ…!?すげーや!!

ゆっくりしたつもりでもね…、アンテナはずっと受信してるんだよね〜!!



その日の夜にもう一回散歩してたらさ…。

仲間発見!!
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


普段は自転車で移動するところ。なぜか歩こう…ってさ思って。


なにげなく歩いてると、近所のゴミ捨て場に黒い影が…。


直感的に「これは…巨大なしゃもじか、中華鍋だ…。」

手にとって恐る恐る袋(チャゲ&飛鳥のチャゲが着てそうな革っぽい素材の袋)をあけてみると…!!


しゃもじじゃない!な〜んだギターじゃん。






「っておい!!」


まじか!すげーきれいだぞ!!メーカーは!?

まあいいやとりあえずお前泊まるとこ無いんだろ!?家こいよ!!


開けてみたらなんとも程度いいYAMAHAのアコースティックギター。
OH!!なかなか音いい!ちょいっと手を加えればすぐ生き返るぜ!!

というわけで戴きです!

むむ?
書き手:源道寺もぐを 源道寺もぐを

なんだか呼ばれたような気がしたんで
ノコノコと出てまいりましたよ。


そうそう、ちょうど誕生日を迎えてね・・・




って俺はスリランカ人ぢゃねー!!





















フィリピンです、フィリピン。

2009年 09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2009年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!