徒然日誌
2009年05月03日
最高だぜぇ〜っ!
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 「ゴキゲンだぜベイベ〜〜〜ッ!!」

 
 ラケンローは命がけ


 いろんな生命があるからかな。ラケンロード…


 
 男だからいつも笑っちゃうくらいやせ我慢。


 
 どうやら神様が「おしまい」って日まで。


 
 俺たち、大抵みんな理想のヴィジョンからとことん「迂回」の連続かもね。


 
 じゃぁさ、


 


 例えば!!

 
 

 となりの今にも「首吊って死んじまいそう」な「同士」にどんな対応する?

 

 ・便乗する?
 ・自分もそうだから話聞きまくって同調する?
 ・ムカつくからバッサリいく?
 ・ヤバイから関わらないようにする?
 ・わかんねーから笑ってみる?
 ・持ってるからあげる?
 ・悲しいから泣く?
 ・無理だから他人になげる?
 ・めんどくせーから嘘でもついてみる?
 ・…∞

 ずいぶんありますね。岐路ちゃん。


 逆に!!


 
 今すぐにでも「首吊って死んじまいたい」あなたは隣の「あかのたにん」にどうして欲しい?

 
 
 


 「たにん(他人)」って「言葉」もしかしてツライ?
 

 
 
 

 こっからは「いめ〜じ」の世界…







 見えてくるっしょ?









 「揺るぎない愛」なんだよ!「愛!」!!(てれるなバカ日本人。大ッ嫌いそのダサい感じ。この遠慮お手柄野郎っ!そのくせ賃金はけっこうもろうとるやないけぇ〜っへっへ〜、ちぃと回せやぁ〜。ひゃっひゃ〜っ!)



 
 相手の根底にある自分への思い(限界ライン・キャパシテー)の確認をしたい。



 
 でしょ?



 
 
 でも無理だと思うよソレ。やめたほうがいい。



 
 
 相手に優しくない。それに「時間」かかるもんじゃん。


 
 
 偶然とか、出会いとか、直感…プラス相手と俺との「あの時こうしてくれたから…」の積み重ねじゃん。今から気づいて「まごころ」もってあと何十年かかる?その上で、あれもこれもやりたいわけじゃんね。何百年かかる?


 結果論。築こうと思ったらあっちゅう間に息があがっちゃいます。相手にも深いこと求めちゃうしね。適当適当。さじ加減さじ加減。


 
 一所懸命な姿は最高にロック



 寄り道や遠回りのように思える難関はチェックポイント。やっただけの感動をいただけるサプライズの旅は始まっている。絶対にクリアできる!いつしか肉体、精神の引き出しは増えて、以前の難関は楽勝、思い出となって笑い飛ばせるだろうぜ!



 
 不思議ですね「人間」って。無茶苦茶目一杯のラケンララーのあとには「七色のしっぽ」、キラキラが…。



  
 忌野清志郎さん、いつかお会いできますように…




 がんばっちゃいます!!
 


 
 これにておしまいっ!終了っ!俺もゴールデン(銅ルデン)ウィークに入るぜ!


 調子んのってつまらねぇ事故でおっちんじゃわねぇようにお互い許される限り遊びませうぜ!レッツゴーリフレッシュ!!明日は「雨」ってか?


 「さぁ、レッツゴー!!」



 


 写真:恵乃書塾・隆恵「遊」

2009年 05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2009年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!