徒然日誌
2009年10月14日
行って来ました!!RYUKYU!!沖縄!!
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


いや〜こんばんみ!!
行って来ましたよ!!初!!上陸ぅぅ!!

その地は






 「琉球!沖縄ぁ!!」 


ちゅ〜ことでまずは羽田空港!!人生2回目の飛行機!!

やっぱでっけ〜!!抑えきれずにホットドックとビール片手に沖縄那覇空港へ約2時間30分の旅へ!!


FLY!!!!

LET'S ENJOY!RYUKYU!
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


しっかし飛行機の離陸はすさまじいや。マジで。何百キロでてんの?ってくらいのすさまじく早く流れる東京の景色、エンジンの音、半端じゃない重力。途中気圧の変化により猛烈な睡魔により意識不明…。





なんとか到着!!PM6:30。

ホテルタイラにてチェックインし、とりあえず飯にすることに。前もって計画していた数ある沖縄食文化のひとつ!!




「ステーキ!!肉!!」

数あるステーキ屋から比較的リーズナブルで地元の人にも人気の店

「ジャッキーステーキ」

さすがダイナミックなルックスと直線的なテイスト!!


ああ、ステーキなんて何年ぶりじゃろか?

これまた名物のオリオンビールを横に…。
この日は飛行機の気圧差でだいぶヘトヘトだったのでホテルへ戻り明日に備えることに。



2日目ぃ!!RYUKYU!!
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


さてさて〜!!あいにくの曇りだったけんまずはレンタカー!これがないとキツイかも!

ということで琉球日産!!

MOCOだって。ちっこくて身軽。最高!
いざ出発!!

RYUKYUドライブ!
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


あいにくの曇りだけどまずは南下してオープンしてまだ間もないビーチ!



「美美ビーチ!!」



すっげ〜!!水がクリアなんれすけろ〜!!嘘でしょお!?

少々気温が低く水も冷たかったけど、お構いなし!!ダーイブ!!


こんな海ほんとにあったんだ!すげぇや!!
ビーチに延々と流れてくるSANSHINのサウンドもいいね!

最高ぅ!!

RYUKYUドライブ
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


車でいける島

瀬長島から!!北部のほうはもっと水がきれいなんだってさ。

RYUKYUドライブ
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


今度は一気に半島ぶった切って東へ!

昼は定番「沖縄そば!」

「与那原そば」行ってきました!
写真は、軟骨ソーキそば、ふーちばーじゅーしぃ(よもぎの炊き込みご飯)、てびち(豚足)。

もちろんオリオンビールは飲んでませんよ。運転がありますんで!!

旅での偶然…in沖縄国際通りにて
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人

無事にレンタカーでのドライブを終えて車を返却しホテルでひと休み。

ふぅ〜沖縄の運転けっこうおっかなかったな〜!ちょい休憩して、近くを通っている「国際通り」をぶらりといっこうじゃないか〜!!



さすがにすさまじい熱気で大盛り上がりしてるこのストリートはあらゆる店が立ち並び賑やかでした!居酒屋も魅力的な100円ビールなどなど…。


ふと土産なんかを選んで通りを歩いていたら…、
むこうから歩いてくる人に、「はっ!!」っと心臓が止まりかけた!!



…。



なんだ、びっくりした。フィリピンの方でした。


てっきり源道寺もぐ…

!!!!!!!!
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人




って本人かい!!


写真ではぶれているが間違いない!!
早速合流し居酒屋で沖縄のおつまみをいただく!

お互い「ほんとに来てたんだ〜」と。実に不思議だこと。

そのままカラオケで小1時間。

まったく不思議なことがあるもんだ。


とっても長い日誌になったのでとりあえず旅の続きはまた後日…。
そんじゃ!!

2009年 10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2009年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!