徒然日誌
2010年08月01日
古いギター救出
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 先日ベケベンが例のポスティングの「ごほうび」にもらったオンボロギター。


 見事復活いたしました。


 まず基本的に汚ぇ!そんでもって金属パーツの錆び、固着はひでぇし、ネジ穴もどこそこでっかくなっちゃっててガタガタ。


 
 「よ〜、随分おぞいじゃん。どぅれ、しょんにゃあ、やるか。」


 

 とりあえず全バラから。


 
 「コレんまたくっついちゃってでんでん取れにゃーさやね。」


 

 〜中略〜

 
 

 結構手間かかったけんオリジナルパーツのまま何とかなりましたよ。


 絶好調です♪


 非常に音がいい。
 

 
 当初、

 
 「Thumb?サム?何じゃこりゃ?」

 
 と、完全「珍ギター視」しておりましたが、れっきとした「ジャパニーズヴィンテージギター」でした。

  
 77年、私と同じ歳の寺田楽器「ハミングバード」モデルGH−250だそうです。
 
 
 
 今度「音」聞かせますね。激鳴りっすよマジで。



ヘルプミー!私を救出して!!
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 ギターならまだ自分で何とかなったりもするんですけど「コンピュータ」に関しては俺、どうにもなりません。


 目黒の「Mr.Tanaka」にリペアを依頼してナイスレスポンスで即効帰ってきたのに、「設定」ができにゃーもんだからお礼も感想も言えにゃー状態さやね。


 「ヘルプミー!!」


 登場!源道寺!!


 サクサクです!!頼もすぃ!!持つべきものは…



 「まじっすか!?」


 
 リペアに出す前のデータ保存(バックアップ)のやり方が…?

 
 
 「オーマイガ−!!」


 
 再びドック入り!!



 「ごめんあそばそ!!中身以外全くもって元の状態に…!!」



 
 「わかりました。」


 
 いやいや、おかげさまで現在は安泰ですよ。



 しっかし二人ともすげぇなぁ…。

 
 源道寺にはウインドウズのマシン何台世話になったんだろうか…


 
 「Win道寺&Mac田中」


 
 ユニットどうよ?



 曲は用意するぜぃ?


  
 

 「…?」


 
  


 


 

2010年 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2010年の日誌
過去の日誌