徒然日誌
2010年08月20日
お盆・駿河にて
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 「白いロード〜スマル越えて〜富士を背に〜♪(国一サマアより)」


 「いや!越えない。寄ってく。」


 スマル亭


 「天ぷらうどん」


 シラスの天ぷらが最初「シャコーン」としてて、だんだん「ドゥルルーン」と汁と一体化していく感じが旨ぇの何の!!店内、俺一人。広々のびのび。


 江戸にはないね。いいっすね。うらやますぃ。



 
  

お盆・駿河にてA
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 DAD白瀧の趣味。特技?


 「山で浜焼き」。


 火遊び番町の「DAD」。まいわし、ほたて、あじのみりん干し、げそ、焼きとん(豚)、きのこ類…一杯ひっかけながら焼きものをみんなにふるまいます。レイデーファーストがダッディズムのダンディズム。


 煙が旨ぇの何のったらあ〜た!貝類を焼くと一気に香る。「夏の海」のあの感じ突入です。ん〜いいにほひ。


お盆・駿河にてB
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 偶然バッタリ。


 「OH!Yeah〜!!何やってんすかこんなとこでぇ!!」


 
 「いや、ひさびさに休みがとれてね。いや、随分遠くから何となく聞こえてきたんだけどさ。何か…覚えのあるような…やっぱ君らだったか。」


 
 凄腕プロデューサー「赤池氏」。私服姿はじめて見た。立ち話で「綾小路きみまろ」売り込み秘話なんかを生々しく聞かせてくれたり…


 「また、電話するよ。」


 万博の出演やB1グランプリ…でっかい祭事、催事なんかは「赤池氏」からの依頼です。「SMAP×SMAP」?いや違うな。テレ朝、「「ぷっ」すま」の制作会議とかちょっと変わった仕事もありました。
 
 

お盆・駿河にてC
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 「そりあこうサウンド」は「矢邉氏」!

 いろんなイベントでご一緒させてもらっているうちに「ざいし!毎度っ!よろしくです!」な感じ。

 
 適当っぽいけど超適当。

 毎回「適していて当たってたこと」に気づかされます。不思議な人。

 

 「ヤベサン!低音もうちょい上げて!」っていうと「高音を下げる」感じ。

 
 やっぱ「キャリア」って…全然余裕だもん。

 

 「2010年万野二区夏祭り」のスコール、水害からも最終的に復活を果たしております。

 
 毎年毎年機材がグレードアップしてますけど大丈夫なんでしょうか(今年はイギリスの何とかっちゅうスピーカー4発追加。さらに段積み) 。


 

お盆・駿河にてD
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介




 
 「あ、そりあこうの人だ!すみませ〜ん!」



 

続き
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介






「何か用かね?」



 


 「スミマセン。やっぱ、いいです。」


続き
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 
 「私に聞くがよい!!」




 「ですから結構です!!」

続き
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 「どうされましたか?」



 

 「しません。」





江戸に戻って…
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 
 駿河、静岡、富士宮…


 地元ってやっぱいいっすね。


 もろフィーリングとりもどしたやぁ。


 俺もまだやんなきゃなんやーことんいっぴゃー残ってるもんだから、修行かさねて何かもって帰れるようにかんばるけんね。


 しかし、ちょっと濃いもんいきすぎたかな。



 「湯(汁)豆腐」。


 
 しばらくこんなんでいいかな。


 

2010年 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2010年の日誌
過去の日誌