徒然日誌
2010年08月17日
真夏のステージ!!万野2区夏祭り!!
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


いえ〜〜〜〜い!!!ただいまっ!!!
行ってまいりました!!駿河!!やってまいりました!万野2区夏祭り!

たくさんの皆さん本当にありがとうございました!!最高の1日でした!!

会場に入りまずは、ぐるりと会場を一周し、その日お世話になる役員さんや音響のやべさんに挨拶!!

「ざいしっ!!」

やべさんの音響機材は去年よりさらにグレードアップ!いい音出すぜ!!
ここ万野2区の夏祭りは到着、搬入、音出しが本当に早いんで助かります。自分の出したい音を作ったあとにさらにいろいろと仕掛けができる。

さて最初のステージでは、新調した「そりT」を着込んでのプレイ。非常にカラフル。

みんな午前中のリハーサルでノリをつかんでいるのでリラックスしたプレイができたと思います。

途中、私がマイクを握らせてもらったときに、マイクの電池が切れるハプニングが発生!!歌の途中とはいえマイクが駄目ではまずい!ということで即べケベンのマイクと交換!曲は止めずに歌を最初から…その瞬間

うを!!こっちのマイクも電池切れでっせ〜!!


これにはさすがにステージは大爆笑。しかもやべさんが「風あそび」のなかでマイクチェックをはじめるではないですか!!

という事態の発生により、強引にもギターソロへ。
思いっきり弾かせてもらいましたよ。歌の分も。いやしかしこのアクシデントは笑ったな〜!!

駿河のさわやかな風と空気に音を乗せたステージは、町の人を徐々にお祭り会場へ誘い出すのであった!?(実は焼き物のテストがかなりいい香りをはなってました!)

マイクが出ないなら…
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


弾きまくるのみ!!

ベケベンっす!
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介




「万野二区最高!!ありがとうございました!!失神するかと思いました。」

 


 

DAD白瀧
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 アコースティックギター「DAD白瀧」。


 新曲「泣かないで」にて。


 最高!

 
 俺にギターを!!Emを!!教えてくれた人です。

ロゼシアタア寿&源道寺!!
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 リズムセクシェン

「ロゼシアタア寿&源道寺」!!



 最高。


 

ミラクル万野2区、ありがとう!!
書き手:源道寺もぐを 源道寺もぐを


源道寺もぐをでございますのことよ!!


そうなんです、今年も行ってまいりました、
富士宮市は万野2区の夏祭り!!


まずはなにより、
皆様ありがとうございました!!!


気づけばもう6回目ですか。
毎年毎年お声がけをいただきまして、
本当にありがたい限りでございます。

もはやこの祭りに参加させてもらわないと
夏休み!って感じがしないほどです。


で、今回も毎度おなじみの2ステージ!
茶葉も触れてますが昼の部は新調した「そりT」で
カラフルにステージを彩ってみました。
国1サマァなんか演ってると、気持ちは海岸線へ、
そして空へダイブ!!放たれます。

まぁマイクトラブルには大笑いしましたけどね。


2回目のステージの直前にはスコールが!!
大慌てでブルーシートを登場させたものの、
一部を除いてマイクはノックアウト。

でも一部は出る!それで十分!!

ってことで急遽延長された持ち時間を
目一杯使わせてもらってドッカンドッカン!!
いや〜、今年もホント気持ちよかったです。

やっぱり櫓は最高!!


そしてこの日は個人的にすごく嬉しい出来事が。
偶然にも、私めのキングオブ恩師ともいうべき、
小学校4〜5年時の担任の先生に20年ぶりに再会!!
近所にお住まいなのは知っていましたが、
なんと今年はこの万野2区の役員をされていました。

クイーンオブ恩師には5年ほど前に会えましたが、
キングにはなかなかタイミングもなく会えずにいて、
5日必ず・・・もとい、いつか必ず!!と
同級生たちとも幾度となく話をしていただけに、
一目見た途端、本当にドキドキワクワクで、
感涙を目一杯我慢!!って感じでした。

手前味噌ですが、これもそりあこうのおかげ!!
本当に記念すべき夏となりましたぜよ!!

そしてゲスト!!住民代表!!
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 やっぱ「お祭り」はその土地の皆様の想い!!

 
 万野二区代表!!On Bass!!


 「ミスター小林康岳(こばやしやすたか)!!」


 ぶっつけ本番のナイスプレイ。さすがのキャリア。音がいい。


 またこれを機に是非!!

そしてそして隣町より
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 On Guitar


 「MR.Kぃ〜(from D.D)!!」


ベケベンと源道寺はお菓子蒔きに集中。



こんなに降ったんです。
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 ウワサの「雨」です。

 矢部(凄腕音響さん)さん機材ずぶぬれにも動じず。


 

ありがとね。泥遊び?
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介



 

 なんかいいのぉ…


 

 
 

全員「そりあこう」です。
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 
 いろいろありすぎて書ききれません。追々…



 
 「また是非呼んでくさいませ。」







                    駿河そりあこう一同。

2010年 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2010年の日誌
過去の日誌