徒然日誌
2008年04月02日
おじさんの情報
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人

こんばんみ!

私の知り合いに「おっぱっぴーおじさん」という人がいる。

必ず遠くからこちらに気づくととても不思議なダンスで威嚇してくる。しかもなんともいえない手首の返しや体のひねり具合、いままで見たことない変態グルーヴ。

んで近くに来ると、
たとえば、


「よお〜若い衆!!今日は寒くておっぱっぴーだなコリャ!ええ?おい」


と、わらいながらくそデカイ声で話すのである。もちろん、「ひ」の発音が「シ」になっている。その奇妙なグルーヴを解明しようと私もデシベルを上げるのだが、簡単に「おっぱっぴー」で持ってかれる。

そう、やはり全部は見せない。大人特有のチラリズムである。私のように若輩ものがアプローチするとやはりすべてを見せてしまいがち。力量を見破られて、「はい!おっぱっぴー!!」これだもん。

ただ、たまに遠くを見ながらおっぱっぴーをやるおじさんの余裕の眼差しには、少なからずドラマが隠されている気がする。紙コップにコーヒーの粉を目分量で入れるときもそう、何かが隠れてる!気がするのである。


間違いない。このおじさん、只者じゃない。何かを知っているはず。

と、いいながらも私もおじさんに負けじと「いや〜最近はやっとあったかくなっておっぱっぴーっすね!」といつも二人でゲラ笑いしているのだが。それを見て周りの人も笑いを隠せない。


まあ一言で言えば、このおっさん、サイコーなんです。


そのおじさんが今日は、

「8日のシ(日)にそこの岸壁にフランスからすっげ〜の2つ来るぞ。一般公開はされねえから忍び込んでみてきな、おっぱっぴー!」


だって。


なにが現れることやら…。写真がとれたらいいけど。偵察してまいります!!

2008年 04月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2008年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!