徒然日誌
2008年08月11日
ほうってはいけない!
書き手:源道寺もぐを 源道寺もぐを


お久しゅうございます。もぐをです。
お暑うございますなぁ。


さて、今を去ること3ヶ月あまり前のことですが、
茶葉が日誌で紹介していたホルモン屋、
「これはあまりに旨そうだ。火の向こうの茶葉に
 ムカっ腹が立ってくるほど旨そうじゃないか!
 いつか行かなくては自我が崩壊してしまう!」
と思っていたのが、念願叶って本日参戦いたして候。



先日茶葉が行ったのが本店。
本日私めが行ったのは某所にある2号店。
本店は予約不可だけど2号店は出来るっていうから
意気揚々と電話したら電話が通じない!


携帯でかけると「接続できませんでした」という。

んじゃあ・・・と思って数年ぶりに
緑の公衆電話でかけてみても通じない。



こりゃあ潰れちゃったりしたのか?
と、半信半疑で現地へ乗り込みました。


あるじゃん!何で電話通じないのさ!?

まぁいいやととりあえず入店。


も:「まずは茶葉オススメの塩ホルモンで!」
店:「茶葉って誰ですか?」
も:「一から勉強してこい!あ、ホルモン持ってきた後な。」



・・・・


よく焼けた炭の上に置かれた熱々の金網へダイブさせ、

じっくりじっくりと焼き上げていく。

あぁぁぁ、待てない!レアでいいから食べさせて!

焦るな!焦ってはいけない!



そんな一人問答を繰り返しながらも、
旨そうに焼きあがったホルモンが舌にライドオン!



ウ、ウ、ウ、ウ・・・・うまひぃぃぃぃぃぃぃぃ!


我を忘れてその後も
「マルチョウ!」
「レバ刺し!」
「ミノ!」
あ、茶葉って分かった?
「もう1回塩ホルモン!」



いや〜食べました!
煙に抱かれて食べるホルモンは最高!
で、結論はタイトルへ!


生命の神秘!
書き手:源道寺もぐを 源道寺もぐを


さ〜て、腹もいっぱいになったし帰るべ、
と電車に乗り最寄の駅に着き、
もぐを邸まで歩く道すがらでございました。


お、セミだ!こんな木にぶら下がってめずら・・・



って羽化直後ぢゃん!!



いや〜、はぢめて見た!すげぇ!!



暑い夏、1週間という刹那の命を燃やし尽くすため、
あの白い羽根が乾いたら旅立つのでしょう。


生命の、地球の神秘を目の当たりにした夏の夜。



何ともいえないエネルギーを貰った気がします。



明後日に迫った駿河そりあこう@夏祭り。
彼(彼女?)に負けないぐらい燃えていきますよ!

そしてその様、ぜひご覧ください!

2008年 08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2008年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!