徒然日誌
2008年11月09日
けっこう笑える。
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 今月7日にアップフロントワークスから発売された「B−1グランプリ〜ご当地グルメソング大全集〜」の音源が届きました。

 みんなでチェックしてみましたが

 けっこう笑えますよ。

 
 特にDJの方、要チェックです。


 


 「さぁ!私も明日からまた新たなる世界に旅立ちぞよ!」


 


 もうチョイもしくはずぅ〜っとお休みがよかったけん、しょんにゃぁ、そうもいかにゃーしね!新しい「引き出し」の方が欲すぃってなもんよ!


 
 「はじめましてべケベンと申します。ガンガン突っ込んで行きますんでよろしくどうぞよっ!あ、出すぎたら言ってくだせぃ!すぅ〜って引きますんで…」


 
 一体こんどはどんな人たちに出会うんだろう!?んでもってどんな影響受けるるんだろう!?まったきわっからな〜い!うまいこと身を任せて流れにのっかってってみよ。

 
 
 おっかなびっくりの楽すぃ〜〜〜み!!TanoSwi〜ミン'のすいすいSwingのスー…不安で泣くかも…


 



 じゃぁそろそろ…



 




  「行きますか!」

アボカドの育て方
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


こんばんは!
え〜っと掲示板でまいどの「しょうゆ」さんから、リクエストでアボカド(火星人)の育て方を書かせていただきやす!


え〜とまあ、まず食べるためにアボカド買ってきますよね?
種をほじくり出すときにあまり深く包丁を刺さないこと。
マグロの赤身やらイカやらタイやらなんでもいいんでわさびしょうゆとニンニクを少々いれてまぜまぜして食べてください!ここで大事なのはいかに火星を愛せるかということですね。

そこで残った種。こいつをカップとか空き瓶(鮭フレークの瓶とか)に浮かべてて育てていくのですが、彼一人の力で浮かぶことはできないので、爪楊枝を3本種に刺してささえてあげます。そうですメルセデスベンツのマークみたいに12時・4時・8時の角度です。

ここで重要なのが水の量ですね。火星人の尻ひたひたくらいに調整します。触ってる程度でおっけーです。

ここからが長期戦になるのですが、毎日水の量を確認すること、水をこまめに新しいものにかえてあげること。そして火星人についた水あかのヌルヌルを洗ってあげてください!

この調子で私の火星人は1か月〜2ヶ月くらいで芽をだしました!が、中にはもうまったく無反応で芽を出さない種もあったのでこの辺は運まかせ。

芽が出そうになると尻がモコモコふくらんできます。チャンスです。やがて種がわれてきます。中をじっくりみると確かに芽が…!!種が硬くて芽が出づらそうな場合は少し開いてあげてもいいでしょう。

少しでも芽と根っこがでてきたら、ここからは驚異的なスピードで成長しあなたの前に火星人が現れるはずです。

かなりの時間と愛情が必要ですから、がんばってくださいね〜!

あなたにも火星を…

それでは!!

2008年 11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2008年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!