徒然日誌
2010年02月11日
書類整理
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


今日は朝から、一年発起!!
書類整理のお時間をいただきました!!

まずは、確定申告書類の作成。
今はパソコンがあるからダァーって簡単になってる感じはするんだけど、やっぱ専門用語がたてに並ぶと非常に目が回ります。

正直、結構大変な部分も出てきますが、勉強するつもりで取り組めばけっこう「なるほどねぇ〜」が隠れてるもんです。知らないより知ってるほうが何かと役に立ちますしね!

なんとか午前中で作業を終えてプリントアウチ!即クリアファイル!!

しかし、あたりを見渡すと不要な紙切ればっかり。



書類がけっこうなプライベティ?にかかわるので奴を久々に!!



「カモン!!ツインバードシュレッダー!!」

3、4年前に確かヤフオクで新品で1000円だったと思う。
ちゃりんこのかごに乗せて縁石乗り上げて「空中シュレッダー」して環七フィーバーを経験したこともある。


しっかし、モーターの回転も安定せず、刃には過去の書類がつまりいわゆる「紙粘土」みたいになって作業は紙数枚で断念。でも薄くて小さいかみならまだまだ使えるんで、モーター停止までいきますよ!!

別に「機密書類」ってっわけじゃないけど、ゴミだしは安心はしますね。

ゆにこ…?
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人

昨日、風呂で横切ったひとつのワード。






「ゆにこ」



たぶん保育園時代に何度もテレビで見た気がする。
ストーリーはまったく覚えてないが、なにかトラウマ的な「怖い」という記憶がある。なんでかねぇ?全然怖いお話ではない気がするんですけどね。

気になるのが、

氷のがけでジャンプするような場面があったかな?



「ぱるら?ぱるら?ひとっとび〜?」みたいな歌が流れてなかったかな?


こりゃ、ビデオ借りてくるしかねぇなと思い、レンタルビデオ屋に向かいました!

店に入るなり、すっかり「ゆにこ」は忘れてしまい、エマニエル婦人の前でアホヅラよ〜。

探してるCDもなかったんで帰宅。

また今度「ゆにこ」さがしにゆにこ。



2010年 02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
2010年の日誌
過去の日誌