徒然日誌
2008年05月01日
未公開テイクプレゼント。
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 はい毎度ぅ!アッちゅう間に五月突入でございますよ〜!!

 
 MAY デー。

 
 めいでていの〜。


 本当にいろいろ「大荒れ」ではございますが、ここはいっちょ前向きに!それでもどうせなら「楽しく」!女は「ふんわり」!!男は「がっつり」!!

 
 まずは近場の大切から繋がっていきませうぢゃあ〜りませんか!!


 そうありたいのことですのことよ。

 
 で、私ちょっと考えてみました。

 
 名づけて


 「世の中なんかにぁ負けないぞ!!2008!!ゴールデンウィークツア〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ〜〜〜!!」


 おおよそ3日のツアーと仮定して、例えばいかがでしょうか?


 1日目:

 「日帰りツアー、ガソリン500円分でパンダを捕まえに行く旅。」
 

 2日目:

 「阿部(慎)体験!1死三塁からはじまる草野球。」

 
 3日目:

 「えっ!?ホント?−10Kg!?体脂肪バターでお菓子づくり。」


 おそらく完璧だと思います。元手は少なく、絆は深まり、精神的にタフになり、見た目もスリムに、そして巨額の富…。より一層「絆」深田強固です。

 
 いやいや、実に楽しみですね。この計画段階が…


 まぁそれはさて置き!そんな中!!

 
 「駿河そりあこう」より

 
 ほんのささやかな「プレゼント」。

 
 セカンドアルバム「七色の旅路」より、未発表テイク
 
 
 「ふたり〜お買い物すすんじゃうよヴァージョン〜」


 でございます。


 これはどういうテイクなのか?

 と申し上げますと、プリプロダクション(プリpre=〜の前、プロダクションproduction=制作。→制作前の〜)という段階のいわゆるデモテイクなんです。創作・制作の順序に定義はなく、曲によって歌詞が先だったり、曲が先だったり、同時だったり、アレンジが先だったり、全く音楽と無関係そうな場面から…とさまざまなのですが、この「ふたり」は曲(旋律)が先でした。そしてこの時は「鼻歌」ではなく「ギター」でヴォーカルのメロディラインを残しました。


 こないだメンバーの連中と一杯やりながらこのテイクを聴き起こしてゲラ笑い!!


 「完全にスーパーで買い物だぜコリャ〜!!ぎゃ〜はっは!!」


 そんでもって検証した結果、


 紛れもなくホームセンター(しかもジョイフルでもエスポットでもなく、マキヤだ!マキヤ!)サウンドだ!!ということです。特にBメロ(展開が変わるところ)がっ!!


「え〜、本日ぅ、行楽品売り場におきまして〜…(店内アナウンス)」

 ってね。


 この素晴らしき行楽シーズンの準備、「お買い物」のお供に、「I−POD」にコイツを一曲ぶち込んでバーベキューグッズ、パンダ捕獲グッズ、DIY…とジャンジャン楽しんでいただければ最高ぅ。


 よろしき休日をお過ごしくださいませ!!気をつけてね!


 それでは!!ギャングスツールボックスHP、「Information」より


 「レッツ!ダウンロード!!」


 ※あくまでもデモテイク、ラフスケッチにつきミストーン、ノイズ、チューニング…許してチョンマゲ!!


 2008/5/4 富士アニマルハウス「D.D」Live!!

 
 R&R Syodo−Studio

 「Meng−tang−Ping−Dragon」

よろすぃくぅ!!

2008年 05月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2008年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!