徒然日誌
マジげっそりぃ。
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 皆さん、今日はおやすみでしょうか。「勤労感謝」の日です。本日、私ベけベン自宅にいるのですが、先週末にいただいた「風邪」がぶり返りまして只今おそらく最高潮に達している模様です。

 今週末銀座で行なわれるライブまでには確実にグッー、コンディシェン!!に持っていきますので9月26日(土)は銀座Miiya Cafeに皆さんお誘いあわせの上お足を運びくださいましぇ!!

 ロゼシアタア、ダッドを含むフルメンバーでお贈りいたします。

 住所:東京都中央区銀座6−3−7泰明ビル別館B2
 電話:03−3571−5402
 営業日時:水曜〜日曜 18時30分〜23時

 
 ●チャージ:2000円(1ドリンク込み)
 ●最寄駅:地下鉄銀座駅C2出口より徒歩3分。JR有楽町より徒歩5分。

 詳細は左手「茶帯」の「リンク」より、「Miiya Cafe」を選択にてど〜ぞ!!

これいいしょ?
書き手:ベケベン進介 ベケベン進介


 とまあ、カゼでげっそりはしておりますが、うれしいことにまた新たな「仲間」が現れました。

 「えっすじぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

 SGといわれるタイプの楽器ですねぇ。一昔前までは嫌いでした。だって左右対称でカッコ悪りぃ!!みたいな。ええ、しかし時が経って何か「クワガタ」みたいでポップぢゃない?ってのが最近でございやした。

 すると、こう。

 家に来ちゃうワケ。

 ギブソンでもグレコでもなく「Morris(モーリス)」ってのがいいぢゃない。なんだかえっれ〜古い楽器だけん「おりゃおりゃ〜!!」とやってやると結構いいモンになっちゃいましたよ。コイツもモノは最高。

新入り!!
書き手:茶葉(CHABA)雅人 茶葉(CHABA)雅人


こんばんは。茶葉です。↑すごい程度のいいギターですね。私があれ欲しいです。

さあ!!新入り!!みんなに自己紹介しろやコラ!!さきほど玄関前に迷い込んできた。超鬼レアなマシンです。

「ボク…。マクソンです。」

ああこらこら、下の名前も言えって!!だあ〜じょぶだって!緊張すんな!

「あの…、トーキングマシンのTM505日本製です。」

はい拍手ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

皆様エフェクターという機材がありまして、そうですギターやベースとか足元で踏んで音を変える奴です。こいつその機材の一味。
これは、チューブを加えてギター弾きながら歌うと自分の声をミックスしておんもしろい音になるんです。俗にゆうトーキングモジュレーターです。
しかも彼、すんごい激レアなんです。

これからちょいと試してみますね。

紅葉のススメ
書き手:源道寺もぐを 源道寺もぐを


皆様ご無沙汰いたしております、もぐをです。

いや〜すっかり寒くなってまいりましたね!
こう寒くなってきますと布団から出られませんよね。

そんな秋もそろそろ終わり冬へ向かおうとする先日、
奥多摩へ行ってきたのですよ、奥多摩。
何をしにってそれをこれからお話しますから
どうぞ落ち着いてご着席のほどを!

空気が冷たくなって冬が近づけば自然の摂理、
人肌と熱燗が恋しくなってまいるわけで・・・



だぁぁぁぁそうじゃない!それもそうだけど!!




いや、そのですね、落ち葉で焼き芋なんて
素敵だと思いませんか?奥さん。
その落ち葉になる一歩手前、そう!紅葉!
略してコウヨウを見に行ってきたのです。

いや〜奥多摩すごい。見くびってましたよ。
何ってあれは東京都じゃありませんね。
富士宮市沼久保、もしくは芝川町稲子かもしれません。
まぁつまり、身延線の奥地と同じなんです。
電車はかろうじて4両あるけど単線だし、
1時間に2本ぐらいしか走ってないし、
コンビニも1件しか見当たらないし、すごいすごい。

そんな自然の大いなる恵み満載の土地。
まずはそこに流れる多摩川の魅力からご紹介しましょう。
とりあえず川崎辺りの多摩川とはわけが違います。
水が非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に透き通っています。
あまりの透明度にもう少しでブラジルが見えそうで、
静かな空気に反してラテンが聴こえました。幻聴ですが。
とりあえず川辺に下りて石を投げて水切り。
調子がよかったのでうかれて投げまくっていたら、
江川もビックリするぐらいに肩が痛くなってきました。
もう少しで中国鍼の治療を必要とするところで、
小早川にサヨナラホームラ・・・



おっと、マニーに攻め過ぎました。平にご容赦を。
分かる方だけ分かってください。




さて、今日のメインテーマでもある木々の様子は・・・



あれ?山の6割以上は緑じゃね?
コウヨウってなくなくなくなくなくなくな〜〜い?


しょうがないんです。杉と檜が主体ですから。
でも一面とは相成らずも、落葉樹たちがまだら模様に
その存在を目一杯主張するが如く色づいておりました。
あぁ・・・秋だねぇ、うん、秋だよ、間違いない。
心の中でそう呟くと山がまた輝いた気がしましたよ。
何事も見方一つなのだ!と自己暗示にかけました。


ところで今日の写真、逆さでは?と思いませんでした?
そう思ったのならば今日のところは私の勝ちですな。
ワトソン君、何故か分かるかね?
ジッちゃんの名にかけて、これはね、
水辺に映った山と空なんだよ。
えー、途中白丸ダムというダムがありまして、
そこから上流は湖のような状態になっていて、
そこにバババーンと山と空が映っていたのです。
これは実に神秘的で、魅惑的でした。
湖みたいといっても川は川でして、
なんと言うか、アマゾン川みたいな感じで
ちょっと暗い感じになってるんです、岸辺が。
これがまたちょっと不気味さと神秘さを煽り、
煽り煽られワニを探してしまうほどでした。
アリゲーターにクロコダイル、もう少しでした。
スニゲーターはキン肉マンでした。


まぁそんなこんなの2005秋!紅葉満喫、
ビールも入って足元気をつけて歩いてね!
空と川と大地と呪われし姫君(feat.DQ8)の旅でした。
関東平野も駿河の国の平野部もそろそろ紅葉。
空気は冷たいかと思いますが、おひとついかが?

2005年 11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005年の日誌
過去の日誌
サードアルバム「三枚目!!」2012年7月28日発売!!